私の感覚 平等に分ける。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

平等に分ける。
先日、うちに近所の子供たちが遊びに来ていた。
お腹すいたーというので、「ハイチュウならあるよ~」と、出してあげた。
4人いてハイチュウは5つ。
一つずつみんな食べた。
その後、残っている一つを見て、「もっと食べたい!」と言う子供たち。
「一つしかなくてみんなに行きわたらないから、やめとこうか」と私が言っても、小学2年生のお姉ちゃんが、「分ければいいよ」 と言って、手でちぎって3等分にして、欲しい子に分け与えてくれた。
私はそれを見て、ハイチュウを3等分するなんて!とちょっぴり感動してしまった。

精神科受診は2週間おきとなりました。
少し不安でしたが、無事に何とか2週間過ぎようとしています。
早いものでふみひろが生まれてもう2カ月が過ぎました。
その間、予防接種デビューもして、毎日毎日ごきげんで過ごしています。
私の方は福祉の手帳の更新の月がやってきました。
現在作業所は利用していませんが、就労継続B型で更新手続きお願いしてきました。
それと同時に、短期入所の申請もしました。
育児疲れした場合は、1泊2日とか2泊3日とかで利用してもいいかなと思っています。
短期入所は障害程度区分を決めるために、審査会を新たに通すらしく、また計画相談にのっていただき、支援計画書を作ってもらう予定です。
入院は悪くない、でもなるべくならばしなくても済むように、ショートステイなどを利用しつつ、息抜きをしながら育児を進めていきたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1447-9b20255e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)