Entries

毎日掃除

毎日毎日掃除をしています。
寝る部屋のと食事をする部屋、そして廊下と階段は毎日掃除がけをしています。
朝、掃除機をかけて、子供を沐浴させて、ミルクをあげる。
それが一日のスタートの流れです。
でも隅をまるーく掃除している感があって、隅々まで行き届きません。
8月の初めに、旦那の友人が泊りに来ます。
それまでに少しでもきれいにしようと、旦那と相談しながら少しずつ大掃除。
今日はカーテンを洗いました。
梅雨の間に換気をおろそかにしてしまったかな、カーテンの裾がかびてしまいました。

先週の通院では、逆紹介の話が出ました。
産科が大学病院だったので、一旦精神科も同じ大学病院で診てもらっていたのです。
しかし、出産が終わったので、また地元のかかりつけ医に戻ってくださいと言われ、来週の受診の時に、紹介状を渡される予定です。
元々通っていたクリニックに戻るのが一般的ですが、私は前の主治医とは違った先生に診てもらいたいという希望もあり、今回は単科の精神科病院に紹介状を書いてもらうことにしました。
なので8月からは病院が変わる予定です。
新しい出会いに期待しつつ、今を過ごしています。

2件のコメント

[C3478] こんにちは

ようこさんは朝に沐浴するんですね♪
私は夜、主人が帰って来てから主人がお風呂に入れてくれます。
でも、最近は寝汗がすごいので、朝シャワーが日課です ^^
暑い日が続くので、気を付けてあげたいです。
  • 2015-07-31
  • 投稿者 : ふたばqp
  • URL
  • 編集

[C3479] ふたばさんへ

今は旦那は育児休暇中なので、朝にガッツリ洗ってもらい、夜は私のささっと沐浴で済ませていますよ~
一日に何度も水浴びしたくなるほど暑いですよね。
今日は16時過ぎにクーラーを止めて、自然風にしました。
でも暑い・・・親子して汗かいています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1448-36046bb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ようこ

看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

Extra

プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索