私の感覚 人気の度合い。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

人気の度合い。
茨城県に住んでいて思うことがある。
今までに精神科に8か所足を踏み入れてきたが、病院によってカラーがある。
人気があって、予約制で、それでも混み合っている病院。
逆に人気があまりなくて、たまーに待つ程度で、いつも空いている病院、クリニック。
どちらがいいとは一概には言えない。
混むことで受診そのものにエネルギーが必要で、疲れてしまうのであれば、大変だし、通院までにものすごい時間や距離がかかるのも大変だ。
今回筑波大学付属病院から、逆紹介で地元の病院で診てもらおうと電話したら、予約がいっぱいで混んでいることと、以前そこのスタッフだったこともあり、病院側としてやり辛いから他に行ってくださいとエライ人から言われてしまった。
正直断られるとは思っていなくて、ショックだった。
ま、でも混んでいてわさわさしている病院に長く通うのも、長期的に見たら大変だから、断られてよかったとも思う。
替りに、15歳の発病した時に入院した隣の市の病院にかかることにしようかなと思っている。
そこはちなみに予約制ではなく、やっている時間帯に行けば、いつでも診てもらえるというお手軽さ。
裏を返せば、それだけ人気がなくて人が来ないとも取れるのだが。
でもドクターはいい人だった気がする!6年くらい前の記憶では、ちゃんと診察してもらえていたし。
また同じドクターになるか、新しいドクターに出会うかは未知ですが、楽しみにしたいと思います。
3週間後に筑波大を再診して、それで最後になります。

今日は外の草むしりを少ししましたが、暑くてすぐにばててしまいました。
でもやらないとすごいことになっていて、大変なので、少しずつでも頑張らねばと思っています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1450-740ee1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)