私の感覚 4か月検診
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

4か月検診
今日は午前中、初めての慣らし保育に連れて行きました。
8時半に旦那が送り、私は11時に迎えです。
私は全然休んだ気持ちになれず、ふみは大丈夫だろうかと、そわそわしていました。
私が早く会いたくて、11時少し前に保育所に迎えに行ってしまいました。
明日は保育所の合間に、町がやっている精神科デイケアの見学に行ってこようと思っています。

午後はふみの4か月検診でした。
体重はまずまずの経過でした。
臍のヘルニアだけは経過観察でよいと言われたくらいで、他は引っかかるところはありませんでした。
同じ月齢のベビーちゃんが集まっていて、ママさんと話しながら待っていたりと、気分転換になりました。

今日は夕方、目が上がってしまい、けっこう不快な思いをしました。
目が上がってしまうことは以前からあり、アーテンで予防していたのですが、転院先ではアーテンは在庫がなく処方できないと言われ、タスモリンになりました。
朝のエビリファイと一緒にタスモリン(2)を内服するのですが、たまたま忘れてしまったらドンピシャで副作用が・・・
しばらく夕方寝込んでいました。
そんなわけで子供の勉強をみてあげられず、ごめんね、と言う感じでした。
副作用がない薬へ変更できないか、次回相談したいと思っています。


この記事に対するコメント
良かった(〃'▽'〃)
先日はアドバイスをありがとうございました。
彼に病状と薬を飲んでいる事を伝えました。
それからも、会おうと言ってくれています。
陽子さん母子共に順調そうで、良かったです。
慣らし保育が始まったんですね。
ずっと一緒だったから寂しく感じるのかもしれないですね。
1人の時間を満喫してくださいね。
また、遊びに来ます。( ^-^)
【2015/09/05 17:06】 URL | はなまる2554 #SFo5/nok [ 編集]


慣らし保育始まっています。一人の時間はもっぱら買い物に費やしています。
キャットフードに猫砂、何かと生活必需品が多いので(笑)
昨日はおいしそうな梨が特売で、買いこんできました。
むしゃむしゃ食べて、食欲の秋しています♪
【2015/09/25 11:50】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1458-d4a1643e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)