私の感覚 デイケア見学
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

デイケア見学
先日町でやっている精神科デイケアの見学に行ってきました。
こじんまりとしたスペースで、職員2人に利用者さん3人でやっていました。
のんびりとしたひと時を過ごせているようで、いい感じだなと思いました。
月に2回だけのデイケア。
少ないと言えば少ないですが、ガッツリ毎日デイケアに通いたいわけでもなく、時々息抜きに行けたらいいなと思うくらいなので、月2回でもいいかなと思いました。
参加許可を得るべく、次回主治医にデイケア利用の意見書を書いてもらおうかなと思っています。

今日は雨降りでじっとりしています。
ここの所雨降り続きで、洗濯物がパリッと乾いてくれません。
子供は保育所でプールのために晴れるのを待っていますが、今週いっぱいまでなので、もしかしたらもう水遊びも終わりになってしまうかもしれません。
庭仕事もしたいなと思いつつも滞っています。
明日は天気が良ければ子供を預けて、少し庭掃除したいなと思いますが、どうかな~?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1459-cb53a4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)