私の感覚 通院
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

通院
昨日は2週間に一度の通院に行ってきました。
頓服のコントミンを一度飲んだこと、目が何度か上がってしまって不快だったのでリスパダールを辞めたいとのことを伝えました。
そしたらあっさり「辞めてみましょうか」とリスパダール(1)を減らしてくれました。
なので処方は、朝 エビリファイ(9)、眠前 コントミン(12.5) と、副作用止め タスモリン(2) のみとなりました。
でもリスパダールを辞めたら、タスモリンも飲まなくて平気そうなので、様子を見て辞められるか検討していくつもりです。

昨日、今日と朝起きるのがとても億劫でした。
ずるずるといつまでも寝ていたい気分です。
昨日は昼寝も昏々としたし、今日も何もしたくなくて、子供と寝ていました。
ふみは昨日から発熱しており、どうしたのかな~と言う感じです。
私も何かウイルスでも取り込んでいるのでしょうか、眠くて仕方ないです。
何だか疲れが来ているのかなぁ・・・

デイケアは病院でもやっているようで、利用は通院患者さんは無料だそうです。
昨日は見学もして、利用も検討してみてもいいかなと思いました。
でも自分で自分をあまり忙しく追い立ててしまうと、疲れがどっと来そうなので、予定を入れるのは週に1~2回に今はとどめておこうと思います。
町のデイケアを月2回、そして病院のデイケアを通院日に合わせて月2回くらいがちょうどいいかな?
利用の仕方を試行錯誤してみたいと思います。
今は子供を中心に、生活を考えていくことが大切だと思うので、家族にしわ寄せがいかないよう無理なく生活していきたいです。

今日はおやつにホットケーキミックスと豆腐のパンを焼きました。
エッセという雑誌にのっていたレシピで、私はホットケーキミックスの粉200グラムに豆腐150グラムで作りました。
ただよく混ぜてこねて、丸く形作って焼くだけ。
ほっかほかの出来上がりで、豆腐の味がほんのりするおいしいパンでした。
クックパッドなどにもホットケーキミックスのパンが出ているので、簡単そうなものを選んでまた作ってみたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1460-af434368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)