私の感覚 33歳になりました。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

33歳になりました。
誕生日、やってきました。
特に何をするわけでもないのですが、一つまた年を取ったなと思うとしみじみします。
どんな一年にしたいか、やはり育児と家事を一つ一つ丁寧にこなす日々を積み重ねていきたいですね。
仕事はすぐに再開させるつもりは今のところなくて、子供との日々が充実するようにと考えています。
仕事は長い人生いつでもできますが、赤ちゃんが小さいのは今だけなので、かわいがって一緒にいたいです。

昨日は久しぶりに寝ないで一晩起きていました。
調子が悪いわけではないのですが、中々寝付けなかったのです。
まあ、そんな日もあるのは悪くないと思うので、気にしないで行こうと思います。

子供が歌っている合唱曲で「虹」という曲があります。
つるの剛士さんが歌ったりしているみたいですが、「庭のシャベルが 一日濡れて~♪」という歌詞で、とても前向きになれる曲です。聞いたことがない人は、ぜひユーチューブで聞いてみてください。
うちの子供は今この曲にはまっていて、よく口ずさんでいます^^
子供は来年小学生になります。
子供がもらってくる音楽の教科書が実は、私すごく楽しみです。
今の子供たちはどんな歌を歌うのかな~と気になりますね^^
この記事に対するコメント

おめでとうございます( ^-^)
ご家族皆様と、素敵な33歳をお過ごしくださいね(*^^)
【2015/09/15 20:23】 URL | はなまる2554 #SFo5/nok [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
ようこさん、お久しぶりです^^
誕生日おめでとうございます。二人のお子さんに、
家庭生活、いろいろたいへんですね。
わたしももうすぐ32になります。
たびたび読まさせていただいています。
今が一番子供さんに手がかかる時期なのかな、
子供を育てた経験がないのでわたしが言うことじゃ
ないかもしれないですが、
旦那さんも疲れているのかもしれませんね。
ようこさん一家で穏やかな暮らしができるよう祈っています。
【2015/09/24 05:40】 URL | みよ #mQop/nM. [ 編集]

みよさん、はなまるさんへ
コメントありがとうございます。
細々としたブログですが、ちょっとしたことを記して未来につなげて行けたらなと思っています。これからも遊びに来てもらえてら嬉しいです☆
【2015/09/25 11:54】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1461-601cf491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)