私の感覚 霰粒腫
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

霰粒腫
先週からふみの目が腫れてきて、抗菌目薬を処方してもらい様子を見ていたが、悪化するばかりで仕方ないので、休日もやっている眼科に行ってきました。先生の話では、霰粒腫といって、脂肪が溜まっている状態だという。普通は切開をするのだが、小さい子に対応した器具がないとのことで、軟膏で様子を見ることに。その夜に目の腫れている部分が破裂して、中からどろっとしたものが出てきました。翌日、ビー玉のようにパンパンだった瞼は、スマートになり、破裂した部分が少し赤いくらいになりました。一日4回軟膏を付けて、感染予防に努めています。本当は破裂しなかったら紹介状を書いてもらって、大きい病院で切開する予定でした。でも自然に治りそうで、ひとまずほっとしています。霰粒腫は体質なんだそうで、これからもまたなる可能性もあると聞いて、ちょっと大変そうだな~と思いました。一番ひどいときは目が開かないくらいだったので、本当に気の毒でした。。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1464-94105ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)