私の感覚 サラダを買うなんて!
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

サラダを買うなんて!
ちょっとした愚痴です。
コンビニでサラダを買えば300円。
彩も良くて、ドレッシングもおいしい。
でもサラダなんて、家ですぐに作れるじゃないか。
キャベツをスライサーで千キャベツにして、人参も細切りに、わかめか昆布を戻したものをちょっと飾れば立派なサラダでしょ。
ドレッシングはいつも同じだと飽きるという旦那、「コノヤロー贅沢言いやがって!!」と実際には言わないけれども心の中で呟いてみる。
昨日はだるくてダウンしていた。
鼻風邪かな。頭も痛くて寒気もして。
だから夕飯、ご飯たいておくからセルフでお願い、と言ったら、旦那サラダを買ってきたのです。
私がそんなにサラダ食べたいならば家に材料あるんだから作ったらいいのに、と言ったら「疲れるじゃないか」と一言。
ああ、300円がもったいない。
サラダを買うくらいならば、私が作ってあげるから、300円くれーって感じでした。
セルフで、と言ってしまった私の後の祭り。
せめてサラダだけでも作っておくよ、と私が言えばよかった。
そんなこんなで、300円のサラダで落ち込んでいる私です。
コンビニのサラダって、容器がかさばるから嫌なんですよね、一応リサイクルできるので、洗ってスーパーに持って行っていますけれども。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1465-69164169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)