私の感覚 通院、そして変薬。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

通院、そして変薬。
昨日は2週間に一度の通院日でした。
前回リスパダールをカットして様子をみたけれども問題なかった旨を伝えました。
そしてコントミンを服用していたのですが、2回目が上がる副作用があったと伝えたら、「目が上がると何も手につかなくなって大変でしょうから、コントミンを止めてみますか?」と聞かれ、コントミンはいい薬ですが眠気が多いので、一度抜いてみるのもいいのかなと思い、そうしてもらいました。
そして代わりにエビリファイを、9mgから12mgに増やしてもらいました。
メジャートランキライザーは単剤になったので、シンプルでよかったと思いました。
寝る前の眠剤はサイレースを2mg一応出してくれましたが、あまり必要ないかもしれないです。

初めて精神科デイケアにも参加しました。
病院でやっているデイケアは院長先生の好意で、無料で参加でき、ランチもいただけます。
ちょうど月曜日はエアロビクスの日で、一時間みっちりストレッチ→エアロビクス→筋トレ→ストレッチと体を動かし、とても爽快な気分を味わいました。
毎週エアロビクスの日があるようなので、運動は好きなので参加してみようかな、とも思いました^^

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1466-51085da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)