私の感覚 エアロビクス
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エアロビクス
昨日は子供を保育所に預けて、私はデイケアに行ってきました。
エアロビクスのプログラムでした^^
軽快なリズムに合わせて動くのは心地よかったです。
帰りにジョイフル本田のペットショップでかわいい猫たちを観て、癒されてきました。
どの子もかわいらしい声でにゃーにゃー泣いています。
子猫はみんなかわいいんだよね。
うちは18歳の猫キティがいますが、このごろトイレの失敗が多くて、猫用の紙おむつをみてきたのです。
sssサイズは36枚入って1400円ちょっとでした。
赤ちゃんの紙おむつで代用できるかなと思い、しっぽの部分をオリジナルで穴をはさみであけてみたのですが、つけられることはつけられたのですが、フィット感がやはり今一つ。
そしてしっぽの穴から高分子ポリマーが少し落っこちてくるのがダメでした。
おしっこをしてすぐに取り換えればそれで問題ないですが、夜中すぐに交換できないときなどはやはり猫用おむつか、別室に閉じ込めて布団への被害をなくすようにしないといけないなと思いました。
老いの問題は人間も動物も同じように平等にふりかかってきます。
キティには長生きしてもらいたいし、一緒にいたい。でもトイレの問題が悩ましいです。

ふみはここのところ鼻水を垂らしてぐじゅぐじゅしています。
風邪なのか、アレルギーなのか。。。
もう少し様子をみたいと思います。
離乳食をスタートさせて4日目。
今日はほとんど受け付けてくれません。
昨日はよく食べたのになあ・・・不思議!
この記事に対するコメント
デイ楽しめたようですね
デイ楽しめたようですね( ^-^)
気分転換になったなら、良かったです(*^^)
動物の老いは、本当に早いですね。
でも長生きなキティちゃん
うちも猫を飼っていますが、キティちゃんみたいに長生きして欲しい。
オシッコの失敗は大変ですね(^_^;)
でも、陽子さんが調子が良さそうで、何よりです(〃'▽'〃)
【2015/10/09 20:39】 URL | はなまる2554 #SFo5/nok [ 編集]

はなまるさんへ
ありがとうございます^^
猫用おむつ、ダイソーで4枚で108円で売っていました。
一番そこが安いのかも、と見て回った結果思いました。
ドラッグストアで10枚で1000円はかなり高い買い物をしてしまいました。。
昨日はおむつを付けたキティが夜中、トイレに行くのでおむつを外してやり、トイレが終わるのを見守っていました。
夜中の3時ごろの事です。
うんちだったようで、やはりトイレでしたかったのでしょうね。
お尻うんこまみれになる一歩手前で防げてよかったです(苦笑)
はなまるさんの猫ちゃんも長生きするといいですね、
うちのキティは10月10日で18歳の誕生日を迎えました^^
【2015/10/12 06:07】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1467-5dd1d2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)