私の感覚 顔出し、作業所へ。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

顔出し、作業所へ。
先週の金曜日、ものすごく久々に作業所へ顔を出してきました。
文寛をつれてごあいさつに。
そして、また作業所を利用したい意向を伝え、支援計画書(相談支援員さんが作ってくれました)を手渡してきました。
今年もまた保育所の継続入所の書類を提出する時期になったのです。
やはりこの時期に出す書類に、日中働いていなくて、障害を理由にする診断書しか出せないことを淋しく思ってしまいます。
自分も少しは働きたいというプレッシャーが少し出始めています。
そこで作業所を週1日から利用しようかと思い、挨拶に行ってきた次第です。
前にも利用していた施設なので、いつ来ていただいても構わないですと言われました。
就労継続B型での契約になる予定です。
ごきげんファームと言う農作業がメインの作業所です。
そこで作った人参でこしらえたジュースを頂いてきました。
とても濃厚でおいしいジュースでした^^ファンになりました☆

3連休はあっという間に最終日。
今日は何をしようかな。
天気がよさそうだから、毛布やシーツを洗って干そうかな、なんて思います。
家の掃除も少しはしないと、年末に向けてちょこちょこと・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1468-87eef491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)