私の感覚 体力
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

体力
昨日もごきげんファームを利用しました。
作業は野菜の選別と袋詰めです。
レタスはわりと作業しやすかったけれど、ミズナはものすごくデリケートで、泥を落としたり、濡れているのをふき取ったり、すごく神経を使いました。
野菜セットの中に入れる野菜を色々と作っているようで、他にも長ネギ、里芋、青梗菜、小松菜などの作業をしているメンバーさんもいました。
ごきげんファームの長ネギは、根っこを切り落とさずに、きれいに洗って拭いたものを袋詰めします。
以前働いていた農場の長ネギは、根っこをきれいに切り落とし、サイズわけして箱詰めしていたので、ところ変われば作業の仕方も色々なんだなと思いました。
一つ嬉しいことがありました。
中学校時代の後輩が、作業所に来ていたのです。
Tさんの方から話しかけてきてくれて、「バレー部の先輩ですよね?」と言われ、私、昔とそんなに変わっていないのかな、とちょっと恥ずかしくなりました。
Tさんは月曜日から金曜日までフルに利用しているみたいで、かなりたくましかったです。

今日は町のデイケアの日でした。
次回ほかの施設の見学に行くので、その話し合いと、軽く体操してティータイム。
すごくゆるーくのんびり過ごしてきました。
今週は3日保育所に下の子を預けました。
来週もその位かな?
家にいるまったりタイムも大切にしたいけれど、リハビリ就労の時間も大切にして、体力を付けて行きたいです。
半日働くと、ぐったりしてしまうので、まだまだです。
無理なく少しずつ早起きして働く習慣を付けて行きたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1470-9632bdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)