私の感覚 早起き
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

早起き
今朝は、もう起きよう、と思って目が覚めた時がちょうど5時半。
いい具合に外は薄明るくなり、私は新聞を持って2階へ行った。
ラジオを聴きながらお茶を飲む。
ぱらぱらと新聞をめくり、一読したのち、編集手帳(コラム)の書き写し。
いい時間になったところで、1階のストーブをつけに行く。
まだストーブがなくてもいられる時期だが、あさ一番のお茶を飲むためにストーブでお湯を沸かす。
今日はあいにく煎茶を切らしてしまったので、玄米茶を入れた。
お茶を飲みながらたまっている雑誌など読んでいるうちに、子供が泣き出す。
おむつを替えて、ご飯の用意をして。
でもフミヒロは昨日から下痢がひどく、あまりおかゆを受け付けてくれない。
少量のおかゆと、いつもの半分くらいのミルクを飲んでまた眠りについた。
私は今日は天気も悪いし、出かけるのは買い物位かな。
のんびりしようと思います。
たまの早起きで、気持ちがすっきりしております^^
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1475-10ef7c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)