私の感覚 万年床
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

万年床
実は反省しなければならないことがあります。
ここ3日間、万年床になっております。。
子供が下痢をして、保育所を休んでいるのですが、私も一緒についだらだらと布団で過ごしてしまい、家の掃除機がけが滞っています。目立つところはスキマを縫うように、ハンディ掃除機でごみを吸うのですが、家の中全体を掃除しているとは言い切れません。
明日こそは、布団を畳んで掃除機をかけるぞ!と思っています。
天気も良くなるらしいし、洗濯物もまとめてやってしまえればと思っています。
私の日常はすごくゆるいものです。
子供のおむつ交換に目を光らせながら、ミルクをあげ、離乳食を食べさせ、あとは適当に昼寝したり、テレビ見たり、コラムの書き写しや書道をしたりと、自由気ままなものです。
でも子供のおむつ交換は、ここの所下痢がひどかったので、本当に神経を使いました。
お腹のぎゅるぎゅると言う音が聞こえたら、少し待って、開封!
念入りに拭いたのち、ワセリンで保湿しておむつを新しいものに。
おかげで気合入れて世話したおかげで、おむつかぶれにはならずに済んでいます。
明日はフミヒロの6か月検診です。
下痢の状態が万全ではないですが、事情を話して、受けられたらと思います。
ここの所疲れやすい日々が続いていますが、無理しないでやっていきたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1476-4e2160e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)