私の感覚 器用な人
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

器用な人
何でもすんなりこなせる器用な人を見ると、素敵だな~って思う。
今日は子育て支援センターにフミヒロを連れて出かけてきた。
いつもは保育所に預けているので、初めての公園デビューではないけれど、赤ちゃん広場デビューです^^
マタニティ教室で一緒だったママさんと再会して、相手の方から声をかけてくれたのですが、私は記憶が抜け落ちていて思い出せないのです。
すごくきれいな方で、母乳を夜中に2時間おきにあげているんだとか。
それでいて、昼間も起きていられるんだもん。
すごいなーって思いました。
私なんて、夜中のミルクを旦那に頼み、朝もぎりぎりまで寝ているし、昼間もボーっとしている。

そうそう、前回の通院で薬が増えました。
夜に眠ったり起きていたりするということを伝えたら、新しい睡眠薬を試してみることに。
ベルソムラ(20)をエビリファイ(12)と共に飲んでいます。
そして震える副作用が気になると言ったら、タスモリン(1)×2回が追加になりました。
でもタスモリンは飲んだり飲み忘れたりしてしまっています。
そのせいなのか、ちょくちょく疲れてくると目が上がります。
明日は通院日なのですが、エビリファイをクエチアピンに変えられないか聞いてみようと思います。
私の感覚では、クエチアピンの時の方が飲み心地がよく、副作用止めも必要なかった気がしますので。
薬はできるだけ最小限にとどめたい、という気持ちでいます。
副作用止めも飲まないならそれに越したことはないと思うのです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1480-aa049550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)