私の感覚 サクサク ミルクチップ
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

サクサク ミルクチップ
最近、お菓子を大人買いしてしまっている。
キムチ味のおしゃぶり昆布もおいしかったけれど、甘いもので私の好物といえば、ミルクケーキ。
山形県の日本練乳株式会社が作っている、おしどりミルクケーキ。
昔からある、スティック状の甘いミルクのお菓子だ。
それをサクサクのミルクチップにして、発売されたお菓子があり、今回アーモンド入りのを食べてみた。
香ばしく深い味わいで、最高においしかった。
牛乳好きで甘党の人ならば、病み付きになるお菓子ではないかと思う。
そこら辺のスーパーとかで、ミルクケーキはたまに売っているけれど、サクサクミルクチップは中々売っていないんだよね・・・
今度行きつけのスーパーにリクエストしてみようかな(笑)

薬が火曜日からセロクエル(100)に代わりました。
今まで100mgでコントロールしたことはなく、セロクエルだと200mgは使っていました。
しかし今度の主治医が提示したのは、エビリファイ(12)からセロクエル(100)へ一度に切り替えること。
眠くなるだろうから眠剤は要りませんね?と確認され、頷いた私。
少なくないだろうかと少し不安だったけれど、よく考えれば、コントミンよりも力価の高いセロクエルを100mgも飲んでいるのだから、きっと大丈夫、そう思い直した。
実際は、起きてはいられるものの、予定がなければただひたすら寝ていたいという気分に支配されるほどだるいので、今のところは問題ない、というよりも、過剰に私の体が反応している感じがします。
でもとにかく眠いので、何も家の事が出来なくて、やりたいこと、というよりもやらなくてはならない事が山積みになっています(涙)
少しずつ鬱モードから躁モードに切り替えたいものですが、中々そうも言ってくれません。
難しいものです><

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1481-ebf32211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)