私の感覚 動くことを心がける
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

動くことを心がける

秋ごろからのうつ状態でひきこもり生活、キティとの一日中添い寝が続いていたため、ものすごく体力が低下してしまいました。
子供と少し走ったり、自転車で緩やかな坂道をこぐだけでハアハアと息が切れてしまい、ものすごい疲労感です。
本当に情けないほど体力がないのです。
なので、キティを思い出しながらゆっくりウォーキングしながら買い物に行ったり、今日は少し遠くのホームセンターに行きたかったのでサイクリングしました。
天気のいい日はなるべく歩いたり自転車を使いたいです。

今、自分の中で目標があります。
子供が春には小学校に上がるので、通学の付き添いをなるべくすること。
あとは夏休みはたくさん子供と遊ぶこと。
そして、9月か10月ごろには、以前働いていた職場に就職希望の面接を受けに行きたいと思っています。
そのためにも、体調を少しずつ戻していきたいのです。
マメに動いて、家事も育児も楽しんで、少し持久力を付けたいものです。
あとは今年、5年日記を買いました。
日々の様子を綴って、思い出を積み重ねて進んでいきたいものです。
それとは別につけている育児日記。
頑張って一冊終わらせたいですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1483-028d1aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)