私の感覚 春が来た
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

春が来た
庭に春が来た。
ピンクのアネモネや、イエローの水仙。
梅の花びらが散り、ハコベが白い花をつけている。
何の種をまこうか。
土を触って、癒されていく気持ち。
自然に溶け込む自分。
春っていいね。


先週、水戸の偕楽園と大洗水族館に家族で出かけてきました。
寒かったですが、梅の花は満開で見事でした。
水族館ではイルカとアシカのショーも良かったですが、一番気に入ったのはチンアナゴの土に見え隠れするカラフルな姿でした。
クレヨンしんちゃんでチンアナゴの存在は知っていたのですが、実際に見るのは初めてで・・・
本当にかわいらしくて感動してしまいました^^
大洗水族館に行く機会があったら、ぜひチンアナゴを観てください。
すごくかわいらしくて癒されますよ!!

私の体調はまあまあです。
ロドピン(25)、バレリン(600)、タスモリン(1)で継続中。
朝、中々起きられなくてそのまま眠り続けて、夕方に起床。
そんなわけで朝のバレリン(300)を飲み忘れてしまう日が何度かありました。
でもすごく調子を崩すわけではなく・・・
何だかバレリンは、とても穏やかに効いているのかな?と思いました。
最近肌がガサガサして、乾燥がひどいためかかゆくて仕方ないです。
特に背中や肩のあたりが自分で保湿剤をうまく塗れないため、中々よくなりません。
女性だから仕方ないとあきらめていますが、ブラジャーの締め付けのラインが特にかゆくて嫌になります。
背中にうまく薬を塗れる方法が何かないものかと思案中です。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1491-04b6b718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)