私の感覚 泥だらけ。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

泥だらけ。
1歳を過ぎたふみひろは、庭に出ると、草むしりをしている私の真似をする。
バケツに入れた雑草をまき散らし、鍋に入れたり出したり。
プランターの土に手を入れて、ぐちゃぐちゃし始める。
ああ、泥だらけ。
すごくいい笑顔には代えがたいので、いつもつい遊ばせちゃいます。
玄関には足ふき用雑巾を用意しておいて、裸足で出歩くのが日常です。
ようやく3歩ほど、支えがなくても時折歩けるようになりました。
成長は目覚ましく、びっくりさせられます。
肌が弱いので、ほっぺたがガサガサするのと、軟便気味でお尻が赤くなりやすいくらいで、あとはいたって元気。
安心してみてられるようになりました。

キティが亡くなって4カ月が過ぎました。
キティが大好きだったお気に入りの場所を、今はサワーが占領しています。
まるでサワーがキティになったみたい。
猫は好きなところはみんな一緒なのかな?
サワーはキティに遠慮していたんだよね、と切なくなりました。
今では一匹だけのサワーと、外に良く遊びに来てカリカリを食べていくクロちゃんをかわいがっています。

最近暑くなってきたせいか、うちの中にありんこが大量発生しています。
侵入罪で、見つけ次第潰して殺傷、掃除機吸引していますが、見つけても見つけてもきりがないくらいに侵入されてきていて、ぞっとします。
子供の食べこぼし、キャットフードの食べこぼし、皆ありんこが寄ってきますので油断はできません。
ありんこを手軽に寄せ付けない方法、何かないかな?と思うのですが・・・
アリアリ地獄で真剣に困っています。。
この記事に対するコメント
おだやかですねー
 ようこさん、おはようございます。よっしーです。お子さん、元気にすくすく成長されていらっしゃるようですね。なんだか、ようこさんとのお二人のほのぼのとした光景が目に浮かぶようです。よっしーには姪っ子がいまして、今年小学校にあがりました。子供の成長は本当に早いですね。
 また、ようこさんのところはねこちゃんがいらしたのですね。飼っていたねこちゃんがいなくなると、家にあながあいたような喪失感がありませんか?でも、もう一匹ねこちゃんがいらっしゃるのですね。よっしーはねこちゃんは飼っていませんが、ねこちゃんのブログは好きでよく読んでいます。 
 また、ありですかー。ぞっとしますね。ようこさんのおうちはすぐ、ありが侵入してくるのですね。台所の砂糖入れなど油断できませんね。
 いずれにしましても、ようこさんの穏やかな生活の話にほっとしました。ありがとうございます。
【2016/05/31 07:03】 URL | よっしー #- [ 編集]

よっしーさんへ
ありんこは今日は煎餅のかすに群がっていました。。
油断できなくて、目を一日中光らせております!

キティはすごく私の闘病に寄り添ってくれた子なので、いなくなってかなり悲しみました。
今も思い出すと懐かしいです。
外で白猫を見るたびに、キティちゃんに似ているな、なんて思ってしまいます。
でも少しずつ時間が心の傷をいやしてくれた感じですね。

よっしーさんに私の日々のほのぼの感が伝わってくれて嬉しいです^^
【2016/06/04 23:19】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1497-7b157f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)