私の感覚 いちご狩り
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いちご狩り
今日は同じ病気の友人からお誘いを受け、いちご狩りに出かけてきました。
そのいちご農家では、とちおとめを作っていて、11月から5月まで出荷シーズンで、今はちょうど出荷が終わってトラクターで整地する直前だったらしいです。
好きなだけ摘んでいっていいよとの嬉しいお言葉に、たくさん摘ませていただきました。
うちに帰ったらいちごのヘタをとって、洗ってボールに入れました。
そして外にいる子供たちにいちごをご馳走してあげました。
たくさんのイチゴを子供たちにふるまったためか、今日はうちの前がとてもにぎやかでした(笑)
私は庭の手入れをしていたら、油断していてズボンの中に毛虫が入ってきてしまい、ちくっと痛かったです。
でもそーっと外に落とせたので、毛が広がらずに済んでよかったです。
毛虫ははさみでちょん切って、アリの巣のわきに置いたら、アリがきれいに毛虫を食べてくれました。
まるで毛虫の生贄(いけにえ)のようでした。。
夜はいちごをジャムにしました。
甘い香りが家じゅう立ち込めて幸せ気分でした。
明日ヨーグルトに入れて、ジャムを食べたいなと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1499-8549b40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)