私の感覚 定期受診
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

定期受診
今日は2週間に一度の定期受診の日でした。
午前中に受診を済ませ、午後は熱のあるふみひろの看病をしていました。
受診では特に変わりなく過ごせていることを伝え、起きて活動できる日が少し増えてきた感じがすると伝えました。
薬は前回同様、エビリファイ(24)、バレリン(600)、セロクエル(25)、ピレチア(25)、タスモリン(1)です。
朝と寝る前の2回に分けて飲んでいます。

昨日今日と子供が保育所を休んで自宅療養中のため、私は少し疲れてきています。
でも今日は半日旦那が休みを取ってくれて、私は自分の通院ができたので、少しリフレッシュになりました。

夏休みが始まる前、子供とどんなことをして遊ぼうかワクワクしています。
一緒に何かお菓子でも作りたいな、パンも焼いてみたいな、なんて思っています。
仕事は夏休みが終わって、ゆっくり考えたいと思っています。
それまでは少し贅沢な毎日です。


この記事に対するコメント
受診おつかれさまでした
 ようこさん、こんばんは。お元気ですか。今日は受診おつかれさまでした。病院は混んでいませんでしたか。
 また、お子さんの看病もおつかれさまでした。でも、お子さんと遊ぶ計画を考える、わくわくしますね。
 きっと、息子さんもお母さんと遊べるのは、保育園でお友達や保母さんと遊ぶのと全然違うと思います。
 そうですね、仕事のことはゆっくりでいいのではないでしょうか。いまは、エネルギーを充電する時期ですよね。動けるときは自然と動けるようになります。
【2016/06/08 18:34】 URL | よっしー #- [ 編集]


>よっしーさん
コメントありがとうございます。
ふみひろはまだ薬を飲んでいますが、だいぶ元気に戻りました。
病院はあまり混んでいませんでした。
9時から診察で、5分前についたら、2番目の診察になりました。
私の通っている病院は、予約制ではなく、時間内に来れば、順番に見てもらえる仕組みです。
薬も院内処方なので、少し待ちますが、同じ病院内ですべて終わるので楽ですね。
【2016/06/10 15:57】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1500-dc29a675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)