私の感覚 初きゅうり
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

初きゅうり
一昨日は雨の中、ちょうどよく育ったキュウリを初めて2本収穫した。
市販のキュウリよりもパリッとした歯触りが楽しめ、とげとげ感も触ってわかった。
しっかり肥料あげて、ナメクジ取りをして、いいキュウリを育てたいです。
おなかがすくと、キュウリの丸かじりをしています。
もちろん家族で食べるために浅漬けも作りますが。

昨日は歯医者に行ってきました。
取れた詰め物の代わりの詰め物を作ってもらい、装着してきました。
歯医者さんは本当に苦手。
痛みに弱いので私はちょっとした刺激でびくついてしまいます。
ゆったりとした雰囲気が気に入っていて、うちから30分ほどかけて隣町の歯医者へ行っています。
次回は7月予定で歯のお掃除してもらいます。

ケータイ、ガラケーなのですが買って一年ほどたって初めての不具合。
画面が白っぽくなってしまいました。
ドコモショップで見てもらってきたいです。
ちゃんと直るといいですが・・・心配です。
この記事に対するコメント
きゅきゅきゅ
 ようこさん、こんばんは。お元気ですか。家庭菜園、いいですねー。きゅうりですか、さぞ甘みもありおいしかったでしょうね。よっしーの家では両親がとまとを育ててます。
 それから、歯医者さんですかー。よっしーも定期健診にはいったほうがいいのでしょうがねー、なかなかふんぎれません。
 ようこさんは、ガラケーなのですね。よっしーもガラケーです。ラインとかしないし、ゲームも写真も撮りませんし、スマホにする必要がないんですよねー。
【2016/06/16 20:27】 URL | よっしー #- [ 編集]

よっしーさんへ
私はスマホにしたら、使い過ぎて依存しちゃいそうなので、あえてガラケーのままにしています。
結局ドコモショップにもっていったら、故障ではなく、変なボタンをいじってしまったため、設定がのぞき見防止モードになっていただけでした。。
ひとまず壊れていなくてよかったです。
私はガラケーで写真を撮ります。
何枚もとったうちの1、2枚を厳選して残して貯めています。
そしていい写真が撮れると、実家の義母に写メを送ったりして交流しています。
先日マイクロSDカードを取り出して、初めてプリントしました。
手間はかかりましたが、いい写真がたくさん現像できてよかったです。

よっしーのお宅ではトマトですか^^
完熟トマト、おいしいだろうなア~うちもミニトマトを遅くなりましたが鉢植えにしました。
楽しみですね☆彡
【2016/06/18 00:50】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1504-a5171385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)