私の感覚 ☆ハッピーバースデイ☆
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

☆ハッピーバースデイ☆
土曜日は和寿の7歳の誕生日でした。
「何をして過ごしたい?」と聞いたら、「卓球をやってみたい」とのこと。
調べたら町の体育館で体験ができるとわかり、さっそく出かけてきました。
人生初の卓球に和寿はとても喜び、楽しそうにラケットを振っていました。
台が大人用のだから少し高いかな?と思いつつも、それなりに練習できる高さでしたので大丈夫でした。
10回のラリーを目標に少し対戦してみましたが、5,6回続けるのがやっとで、なかなか難しかったです。
私自身卓球は遊び程度しかやったことがないので、子供に教えられるほどの技術はないんですね~
でもとても楽しいひと時でしたので、また機会があったら卓球をやりたいと思いました。

日曜日は実家にいとこたちも集まって、バーベキューとケーキカットをしました。
今年はフルーツがたくさんのった生クリームのケーキです。
文寛も生クリームをぺろぺろなめていました^^
夫はこれでもか、というくらい大量にお酒を飲んでいて、真っ赤な顔をしていました。
私は正直なところ、お酒を大量に飲む人を好きになれません。
息が臭くなるからです。それにいびきもうるさくなるし・・・
ま、たまにならば我慢できますけれどもね。
夜は疲れてぐっすりでした。
こんな日が続けば、健康的だなと思います。
この記事に対するコメント

こんにちは。
先日はコメントありがとうございます。
自分のブログのURL覚えていなくて、記載せずにすみません💦

息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
7歳!もうすっかり少年ですね(^^)
卓球も楽しまれたようで、息子さんも嬉しかったでしょうね。
子供の誕生日って、いろいろな苦労が思い出しつつ感無量になりますよね。
ようこさんが頑張ってきたお祝いでもありますね(^^)

一つ先の記事ですがボランティアもされているのですね。
私は特に社会的に何かをしていないので、すごいなぁ。と思います。
何か機会があれば、私もしてみたいです。
チマチマした作業私も好きです(笑)

なんだかお天気もパッとしませんが、ボチボチやっていきましょうね(^^)
【2016/06/22 16:39】 URL | mimi #- [ 編集]

mimiさんへ
こんにちは、そして「ようこそ」です。
子供には日々色々口うるさく言いがちですが、誕生日くらい怒らないでいようと思いました。
しかし子供が無断で車のギアを運転中に触ったので、強く怒ってしまいました。
何かとピリピリしてしまう私で、ついつい反省です。
でも初めて家族で卓球が楽しめたのは本当によかったです。
コメントありがとうございました。
また是非いらしてください、待っています☆彡
【2016/06/23 00:06】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1506-aa82ed7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)