私の感覚 図書室ボランティア
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

図書室ボランティア
子供の通う小学校で、図書ボランティアの募集があったので、昨日参加してきました。
本のページが破れているところに透明のフィルムテープを貼ったり、寄贈本にフィルムコートをかけたり、分類ナンバーを付けたりしました。
2時間ほどの作業ですが、先輩スタッフの作業を横目で見ながら、うまく貼る技を盗んだりしました^^
思った通りにぴったりとページとページをつなぎ合わせるのは難しいものですね。
全部がばっとはがれてしまった本は、ボンドで貼り合わせるという技もありました。
ちまちましたこのような作業は、結構楽しかったです。
ほかの学年の子供を持つお母さん方と交流できたのも、なかなか良かったと思います。
私はお母さん方と世間話(?)をするのが比較的苦手。
だからこういう機会を使って、練習していけたらいいなと思います。

今日はこれから作業所を利用してきます。
以前利用していたところなので、また気楽に仕事ができると思います^^
しばらくは就労継続B型で頑張るつもりです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1507-46f463ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)