私の感覚 ファームにて
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ファームにて
今日は週に1度の作業所通いの日でした。
朝8時には家を出て、車で向かいます。
ファームにつくまでにセブンイレブンが4軒あります。
どこに寄っても快適トイレライフ、トイレが近い私は安心です(笑)

今の時期はとても暑いので、雑草もすごい勢いで伸びています。
今日は野菜の収穫をした後、芝生の中のちまちました草をむしりました。
気が遠くなるほど広い芝生の雑草たち。
あーもう嫌になってきた、と内心思っていたら、私だけハーブ園の草むしりを頼まれ、ラッキーと思いながら、いい香りに囲まれて作業しました。
ハーブのいい香りは本当に癒されますね。
すごく暑い中での作業でしたが、頑張ったかいがあり、かなりスッキリときれいになったので良かったです。

ところで、今日はオバケズッキーニが手に入りました。
普通のズッキーニの4倍くらいのでかさです。
皮が硬いからむいて、中の種を取り除けば食べられると教わり、さっそくラタトゥイユというのを作ってみました。
ニンニクがなかったのでチューブのニンニクでベーコンを炒め、その鍋に夏野菜をガツンと詰め込んで、蒸し煮に。
トマトの皮をむかなかったので、少し仕上がりは雑ですが、味は食欲をそそる美味しい仕上がりになりました。
さて、子供たちはこれを美味しいと評価してくれるかどうか、気になるところですが・・・

先週は通院をしました。
薬を覚書として記します。

バレリン(600)、エビリファイ(12)、タスモリン(2) 2×朝、寝る前
セロクエル(25) 寝る前

ピレチアがタスモリンに変わりました。
エビリファイが分1から分2になりました。
血中濃度が少しでも安定すると、震えの副作用が減るのでは、と期待して飲み方が変わりました。
生活に支障があるほどではないですが、ふとした時にプルプル手や足が震えるので、自分が格好悪いなと思ってしまいます。
主治医はエビリファイの注射にしたら、副作用が軽くなるといっていましたが、どうなのかな?と思いました。
私は基本的に痛いのは嫌なので、注射は希望しないで飲み薬で行くつもりです。
しかもOD錠は甘くておいしくないので、粒の薬を選択しています。 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1510-a78ff16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)