私の感覚 レタス活用法
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

レタス活用法
少し冷蔵庫の中で放置されたレタス君。
今日こそ食べてやらねばと思い、刻んでキャベツの代わりにお好み焼きに入れてみた。
焼いた感じはそんなに悪くはないのだが、いざ食べてみると、お好み焼きといえばキャベツのイメージが強いがために、今一つおいしさが感じられない。
やはりお好み焼きはキャベツに限ると思った。
そして残りのレタスはスープを作ることに。
コンソメ風味のレタススープは間違いなくおいしくできた。

今日は作らなかったが、レタスといえば、サラダが一般的だろう。
でも他にはレタスはどうやって食べたらおいしいのかな?
一度チャーハンに入れたこともあったが、私は美味しいと思う出来栄えだった。
あまり炒め過ぎず、歯ごたえを残すのがコツかな?

今日は茨城は程よい気温で過ごしやすいです。
庭の草むしりを15分ほどしました。
あとは夕飯をまじめに作りました。
子供のリクエストに応えて、おやつにあんこ(こしあんです)を作成。
返ってきたら餅と併せて出してやる予定です。
この頃、こどもが「おやつ何か作ってない?」と聞いてくることがあるので、たまにはリクエストに応えてやらなくちゃな、と思っています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1511-6907bc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)