私の感覚 とげが刺さった
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

とげが刺さった
親指がズキズキ痛い。
皮が薄いからかな?と我慢していたが、やっぱり痛いのでよく見たら、黒くて4ミリくらいのトゲが入り込んでいました。
表皮に尻尾は出ていなくて、押しても出てこない様子なので、仕方なく針でえぐることに。
プチ手術のように真剣にトライしました。
やっと尻尾に到達して、トゲを引き抜くことに成功。
出てきたとげは、誰かの髪の毛くらいの軟らかさの細い物体でした。
あれれ?こんなに柔らかいものが、よくトゲとなって親指の皮を突き破ったものだと、妙に感心してしまいました。

トゲがいつ身近に入るかわからない、ソーイングセットは必需品だから、長崎の旅の際には持っていこう、と思う出来事でした。
皆さんは旅の荷物でこれだけは忘れないようにしているもの、ってありますか?
私はいつもの内服薬に加え、不眠時と副作用時の頓服、そして便秘薬に吐き気止めと、薬バッグを持参します。
もちろん保険証とお薬手帳も。
いつ何時病気になるかわかりませんから。
上の子は昔帰省した時に、水疱瘡にかかりました。。
大変だった思い出です。
来月の今頃は、親せきと楽しく過ごせると思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1512-638242b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)