私の感覚 一つ年をとりました。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

一つ年をとりました。
34歳になりました。
昨日は誕生日で、作業所で働いてきました。
新しい小柄な可愛らしいスタッフさんがいて、話をしていたら、どうやら若そうな感じがました。
きっと20代なんだろうなぁ~
私はつい最近、上の子を産んだ気がしていたけど、もうあれから7年。
そして下の子は1歳4か月になりました。
時がたつのは早いものです。

今年は読書の秋にしたいと思い、図書館で本を借りました。
昔入院していた病院で、入院仲間に「面白い本があったら教えてほしい」と頼んだら紹介してくれた本を思い出して、今回チョイスしました。
「まほろ駅前多田便利軒」三浦しをん 著 です。
分厚い小説でしたが、面白くってぐいぐい引き込まれてしまい、3時間ほどで読み終えました。
小説の中でしか私は味わえない、薬物の裏取引の感覚とか、色んな人間模様が見える便利軒の仕事とか、あとは主人公と謎めいた相方の雰囲気などが面白くて、大満足でした。
2006年出版の本ですが、ちっとも古い感じがしませんでした。
是非読む本が決まらない人は、手に取ってみてください^^

今、体調が少し悪くて、どんよりしています。
バタバタ動き回らず、養生しながら、また読書を楽しみたいと思っています。
季節の変わり目、皆様もかぜっぴきになりませんように!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1523-9b6ef49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)