私の感覚 ピッケとポッケ  (著者、とりごえまり)
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ピッケとポッケ  (著者、とりごえまり)
久しぶりに素敵な絵本に出会いました。

「ピッケとポッケ」 著者、とりごえまり 

2匹のにゃんこ姉妹の物語です。
おとうとのポッケは甘えん坊。
おねえさんのピッケも甘えたいのに、上手に甘えられなくて・・・。
ある日ピッケは「ママも ポッケも おさかなも だきらい」と手紙を残して家出します。
その後の話が、実にほっこりします。
久々に図書館でほんわかする絵本に出会えて良かったです。

この頃、ふみは本を見るようになりました。
はじめはページを破かれたら、と思うと、あまり積極的に本を与えられなかったのですが、ふみは意外と本を丁寧に扱うことが分かりました。
一度読んであげたあと、一人で何度もページをめくっては戻しを繰り返し、楽しんでいます。
これからも色々な本を図書館で借りてきて、見せてあげたいなと思いました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1528-123ff92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)