私の感覚 豆ができた。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

豆ができた。
昨日今日と、作業所に行けています。
自分の中では、ちょぴりいい調子です。
昨日はナスとピーマンの収穫、芝生の植え付け。
今日は生垣の剪定をしました。
でかいはさみがなくて、小さな剪定ばさみで3人でせっせと剪定しました。
親指と人差し指、中指にはあらかじめ絆創膏をまいて保護していたので大丈夫でしたが、まさかの薬指まで使い過ぎて豆ができてしまいました。
とほほ、痛いです。
茶碗洗いはゴム手袋してやるしかないです><

シクレストは時々飲み忘れています。
寝る前の薬はパーフェクトですが、朝の薬を時々飛ばしてしまいます。
主に二度寝してしまった時なんかは、薬スキップしてしまいます。
それでも頭痛が起こることがあまりないので、エビリファイの時頓服をよく飲んでいたことを考えると、シクレストは私に合っているのかもしれません。
明日は受診に行ってくるつもりです。

今日は夕飯にポテトサラダらしきものを作りました。
というのも、キュウリ入れず、ジャガイモとかぼちゃを角切りにしたものをゆでて、マヨネーズで和えてみました。
砂糖をちょっぴり入れるオリジナルレシピです。
ふみが食べてくれるといいなと思います。
あとは豚汁とさんまの開きを焼きます。
さんまは生さんまや塩さんまもいいけれど、私は開いてあるものが熟成された感じがあって好きです。

この記事に対するコメント

ようこさん、こんにちは♪

作業所おつかれさまです。
豆ができるほど頑張られていて、すごいです!
早く治りますように。
お大事にしてくださいね。

シクレストようこさんにあっているようで、うれしいです◎
私は、入院中リスパダールやジプレキサを飲んだことがありました。
最終的にエビリファイで落ち着いているのですが、たまにうつうつしてしまうときがあって、どうにかならないかなぁっと思ってます。
先日の診察で夜中に目覚めてしまうことを相談したら、漢方薬が追加で処方されました。
今はまだ様子をみてるところなのですが、ぐっすりと眠りたいものです。

晩ごはんにオリジナルのポテトサラダ、すてき~!
しかも豚汁にさんまの開き、とてもおいしそうで秋らしいメニューですね。
参考にさせてもらいますね!
私は今日はロコモコ丼とマカロニサラダを作る予定です。
主人は好き嫌いが多い人で、、
(きのこ類や青魚などなど)
ごはんの話をしてたら、まだお昼まであるのに、お腹が空いてきましたー
大好きなカフェオレでも飲もうかな。
それでは、また~
【2016/10/27 09:45】 URL | ゆり #- [ 編集]

ゆりさんへ
カフェオレ、ほっこりしますね。
私はミルク多めのカフェオレが大好きですよ^^

エビリファイは賦活作用もあるタイプの薬のようですが、たまに押し寄せる鬱の波には打つ手がないようですね。
私もエビリファイの時、時折うつっぽく寝込んでしまうことありました。

今、このコメントを書いているとき、愛猫サワーが膝の上に乗って丸くなっています。
めっちゃ可愛い^^
あったかいところに落ち着くにゃんこでした☆彡
【2016/11/02 03:15】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1530-8528d12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)