私の感覚 眠れぬ夜
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

眠れぬ夜
昨日は昼間に昼寝をしてしまったからか、眠れなくなってしまい起きています。
眠れない夜は、手嶌葵さんのCDを聴き、漢字の勉強や、論語についてわかりやすく書かれた本を読んでいました。
途中からラジオ深夜便に切り替えたら、男はつらいよのテーマソングが流れたりして、ほっこりしました。
眠れない夜は、決まってお腹が空きます。
今日はアップルパイと煎餅を平らげました。
それでも足りず、ゴボウサラダと白米(ごはん)を。
太ってしまいそうです。
頑張って活動するようにしなくては・・・

下の子が昨日保育所を早退しました。
発熱と嘔吐のためです。
私も嘔吐を2回受け止めたので、自分が牛乳の発酵したにおいが鼻をついています。
洗濯機もフル稼働です。
食べても飲んでも吐いてしまうので、本当にかわいそう。
早くよくなってほしいです。

最近の買い物でグッドチョイスの品を記します。
私は趣味で書道をするのですが、筆をいちいち洗わないと、すぐ固まってしまうのが面倒でした。
しかしAmazonで見つけた筆「開明 書写筆」はキャップをすれば筆先が固まることがなく、いつでもすぐしなやかな書き心地。
一発で気に入りました。
カートリッジ式なのですが、普通に墨汁を付けて書いても筆としての機能は十分なので、助かっています。
子どもが学校で書道をやるようになったら、この筆を勧めたいなと思うくらいです。
個人的にはこのタイプの小筆も作ってもらいたいところです。

この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして。

自分の行き方が分からず、消えたいと思いながら、ネットをふらふらと彷徨っていた時にこのブログに出会いました。

私はいま、日常の中で頑張れる時と頑張れない時の差が激しく、生きることがしんどく感じてます。
今年度、国試があり勉強しなきゃいけないのに、過食しては落ち込む日々です。
昨日も今日も家から出れません。

少しブログ読ませていただきました。
とても強い方だなと思いました。

もう少し頑張れる自分になれるようにまた、ちょくちょくお邪魔させていただくかもしれません。
【2016/11/08 12:14】 URL | まるとも #- [ 編集]

まるともさんへ
はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。
試験勉強も長丁場になると大変ですよね。
私も看護学校時代は試験対策で煮詰まったこともありました。
でも過ぎてみれば懐かしい思い出です^^
無理しすぎないよう取り組まれてくださいね☆

過食は私も悩みです。
特に夜中にお腹が空いて、あるものを食べてしまいます。
食べるものがないと、ココアパウダーをなめてしまったり。
本当にダメだなーと自分で思いますが、この衝動はどうしようもありません。
その分日中の摂取量を控えるよう努力しているところです。

ブログの更新は不定期で、調子のよいときだけふらりと綴っています。
コメントがあると嬉しいので、また機会があったら足跡残していってください^^
ではでは~
【2016/11/11 06:02】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1531-4a747a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)