私の感覚 作業所
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

作業所
今朝は寒かったです。
まだ雪が溶け残っていて、空気がギンギンに冷えていました。
部屋の暖房を入れて温まっていると、このまま家でゴロゴロしていたいという誘惑にかられます。
でも何もしない自分が嫌いなので、エイッと気合を入れて起床。
部屋の掃除をして朝食を食べて、ランチの果物を準備してから、作業所に向かいました。
久しぶりに畑仕事できるかなと思っていましたが、畑がドロドロなので今日は室内作業と言われ、ファームの宣伝チラシ作りをしました。
ひたすら2枚の紙を針無しホチキスで止めていきます。
そして100枚で一束にします。
500セットくらい作れたのかなぁ・・・
肩がこる作業でしたが、集中してやれました。
買い物をして帰宅。
午後はストーブの上でコトコト料理です。
ポテトサラダが仕上がり、あとはひじきの煮物と豚汁です。
鶏ゴボウの汁とおでんの汁でひじきを煮ています。
旨みが乗り移っておいしくできるといいなと思います。



この記事に対するコメント
ほっこりします^_^
ようこさん、おはようございます!

雪が降ったようですねー
わたしが住んでるあたりは、
寒かったけれど雪はまだでした。
ほんとに寒くて動くのが、
おっくうになってしまいますね。
わたしも何もしない自分が嫌なの分かります!
エイッと気合い入れて動きます◎

作業所、いろんな作業をするのですね。
チラシ作り500枚とは!
おどろきです。
集中して作業するのって、
なかなかむずかしいことだと思います。
わたしは後になって、
どっと疲れてしまうのですよ。。

ストーブの上でコトコト料理♡
とてもすてき。
体も温まりますね。
今日は何作ろうかなー?
ようこさんのひじき煮おいしそう!
いつもおでんの残り汁捨ててしまってたから、
今度やってみますね♩
【2016/11/27 09:29】 URL | ゆり #- [ 編集]

ゆりさんへ
おでんの残り汁は、ひじきのほかには切り干し大根なんかを煮ても美味しいですよ^^
私は何でももったいないので使いまわしてしまいます。
昨日は松前漬けを作りました。
独特の昆布とするめの粘り気がおいしいです。
ニンジンは山吹色の(明るい黄色)物と、普通のオレンジ色のものを二種類使ってみました。
見た目はあれ?って感じですが、食べたらちゃんとニンジンの味がします。
【2016/12/01 13:25】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1534-48e911b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)