私の感覚 ザ!世界仰天ニュース
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ザ!世界仰天ニュース
今日、夜九時から日本テレビでやっているザ!世界仰天ニュースで統合失調症のことが放送されます。
ぜひ見たいと思います。みなさんもどうぞ。
お知らせでした。
この記事に対するコメント
想像以上に・・・
中村ユキさんとお母様の物語でしたが、想像以上に壮絶でした。
包丁を振り回すシーンがあって、そういう人ばかりではないんだけれどもなあ・・・なんて思ってしまいましたが、治療中断、薬の未服薬があったりすると、再燃しやすいということが見事表現されていて、納得しました。
一番最初のシーンで、「精神分裂病です」と告げていた部分で、時代を感じさせられました。
私が発病したのも1997から1998年にかけてでしたから、私も精神分裂病と言いう言葉に何とも言い表せない重圧感を感じたものです。
【2016/12/01 13:21】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1535-9c7c9871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)