私の感覚 朝起きること。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

朝起きること。
この頃、朝の5時前後に起きて、本を読んだり、日記を付けたり、勉強したりしています。
そして6時半ごろ、旦那にコーヒーをいれるところから一日が始まれています。
子ども達を送り出して、洗濯と掃除を済ませ、それからほっと一息いれます。
早起きは気持ちいいけれど、やはり体力的に疲れるようで、9時と12時と16時ごろに眠気の波とだるさが襲ってきます。
日によってお昼寝の時間はまちまちで、昨日は夕方のお昼寝30分。
今日は9時ごろお昼寝1時間半しました。

作業所は気分的な問題と、お腹の調子がいまだにすぐれないこともあり、お休みしています。
その分、家の掃除と夕飯づくりは頑張っているつもりです。
今日は窓を拭きました。飛ばし過ぎると疲れてしまうので、2枚だけですが・・・・
夕飯はカレーうどんにする予定です。
我が家のカレーは、甘口のルウにリンゴのすりおろしを入れてさらに甘くします。
そして甘い福神漬けを乗せていただきます。
きっと旦那は物足りない気持ちだと思いますが、子供たちと私の好みに合わせてくれています。
ありがたやー。
昨日はカレーでしたから、今日はその残りを活用してカレーうどん。
うちは薄めためんつゆでカレーをのばして、それにうどんを入れて煮込んで作ります。
手抜き料理ですが美味しいです^^

早起きの習慣は、しばらく続けられたらいいなと思います。
朝が早いと、何となく一日が得したような気持になりますから。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1537-cd4c2fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)