私の感覚 ぼーっとする事
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ぼーっとする事
最近ジプレキサを毎日欠かさず飲んでいるせいか分からないが、ボーっとする事が多い。
それは頭でよく考えずに行動してしまう事につながるので非常に危険だ。
今日も仕事で大きなミスをしてしまった。
すぐに命に直結する事でなかったので、「次は気をつけます」で済まされたけれど、本当に危なかった。
このボーっとしてしまう感じがどうにかならないだろうか?
まあ、いつも気が張っている状態になっても疲れてしまうだろうけど、まあまあ気が張って仕事が出来ると良いのだがなあ…
この記事に対するコメント

働いているようこさんのブログを読んで俺も働いてみようかなっという気になりました。実際仕事に耐えられるかは別としてチャレンジしてみます。これからも体調やら副作用やらと相談して頑張ってください。ではでは。
【2005/08/18 15:43】 URL | den #- [ 編集]


お久しぶりです。一生懸命働いているようですね、嬉しく思います。でも体だけは大事にして下さい。娘の事チョット書きます。今飲んでいる薬は、リスパダールが1日2mgになり、医師が言うには、ほぼ寛解状態にあるらしいのですが、この病気は、何かの要因で後戻りするので、とても心配しています。この病気に完治すると言う言葉は、ないのでしょうか?
まだまだ残暑厳しいので、お体ご自愛ください。                 合掌
【2005/08/19 09:17】 URL | ☆パパ #- [ 編集]


こうこさん、こんばんは。
ジプレキサはどうなのか分からないけれど(使用している人が自分の周りに少ないので)、同じSDAのリスパダールも「ぼーっとする事がある」って聞いたことが何度かあります。それがなければいい薬なんでしょうけれどね。
事故になると、被害者も加害者も悲しい結末になると思いますから、お互い気をつけましょう。
【2005/08/19 20:44】 URL | チェリー #tHX44QXM [ 編集]

☆パパさんへ
私は「完治する」ということはないと思っています。
統合失調症という病気自体が脳の伝達物質の異常ですから、「異常をきたしやすい脳の状態」に常に患者の脳は置かれているのだと思うのです。
「寛解」とは異常をきたしやすい脳ではあるものの、正常すれすれの域で症状が安定していることをさすのだと思います。
私たち当事者も家族も「完治」という言葉に憧れますが、長い年月をかけて異常をきたしやすい脳が作られてきたのですから、そうかんたんに完治はしないでしょうね。
私のイメージでは「寛解」が10年くらい続けば「完治」と考えてもいいのではないでしょうか。
ちなみに私はまだ「完治」の域には達していません。
娘さんの事は心配だとは思いますが、病気になったからこそ経験できた貴重な体験を糧にして今後活躍されていくのではないかと思います。
長い目で応援しています☆
【2005/08/19 21:13】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/154-7bdd1b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)