私の感覚 フリーズドライ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

フリーズドライ
今は色んなものがフリーズドライにされて売っているが、今日はじめて食べておいしかったのが、イカの塩辛のフリーズドライだ。
その名の通りイカの塩辛の味が凝縮された感じである。
触感はサクサクなのだが、私はそれを口の中でとろかすようにしてなめて味わうのが好きだ。
塩辛キャンディーみたいな^^
私はもともとイカの塩辛が大好きなので、おいしいと思うが、塩辛自体があまり得意でない人にはNGの品であろう。
ちなみに夫は塩辛は普通に食べるが、このフリーズドライのイカの塩辛は今一つだという。
お茶漬けにでも入れないと、食べれないなぁ~なんて言っていた。
そのくらい塩辛いという意味かもしれない。
私はその塩辛さがたまらないのだが。

あと一つ、昨日初めて食べておいしかったのが、パルムというチョコがコーティングされたアイスクリームだ。
普通のチョコレート味も美味しのだが、私はそれよりも白色のフロマージュというチーズ風味のパルムがうまいと思った。
コクがあってクリーミイ。
でも夫は「普通のチョコパルムが良かった」なんて言っていた。
ちなみに近所のスーパーでパルムの箱アイスが210円でした。
ここまでパルムを安くできるのかと、かなり感激した次第です。
今日は食いしん坊の私の食べ物話でした☆彡
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1541-620c5ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)