私の感覚 縄跳び
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

縄跳び
冬休みに入り、子どもと縄跳びの練習をしています。
私は縄跳びをするの、久しぶりです。
出産後、、スポーツはあまりしていなかったからな。
今は太ってしまい、運動不足のため、少しのことで息が切れます。
前跳びを30回で息が上がり始め、50回跳んだらリタイヤです。
情けない限りです。
腕もプルプル疲れるので、これはまずいと思い、水を入れたペットボトルを握りしめ、腕の上げ下げトレーニングを始めました。
3日坊主にならないように、いい音楽でも聞きながら気長に取り組もうと思っています。
二重跳びに至っては、10回ほど連続で飛んだらもうハアハアです。
昔は最高で200回弱続けて跳べたんだけれどもな、小6年のことですが(笑)
縄跳びは手軽にできるスポーツ。
毎日少しずつ続けたいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1543-2f9bfa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)