私の感覚 新年のはじまり。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

新年のはじまり。
我が家では大みそかは紅白歌合戦を見ていたが、20時過ぎには眠くなってしまいテレビを消してお休みモードに。
元日の朝は8時頃起床。
ロングスリープでした。
お正月と言っても特にこれと言ってやることもなく、長崎の実家の両親に電話で挨拶をしたり、お節料理や雑煮を食べるくらい。
うちでのんびりしていました。
新年の抱負としては、柔らかいからだとたくましい筋肉を作る、を目標にやっていきたいと思います。
年末からストレッチと筋トレ、そして縄跳びに励み始めました。
毎日少しずつでも積み重ねだと思うので、頑張ろうと思っています。
生活面では、一月半ばから始めるパートの仕事と、町のデイケア、月1回の図書ボランティアへの取り組みを目標にやろうと思います。
子育てではついイライラしてしまうこともあるのですが、感情的にならないことを目標にしたいと思います。
とは言ってもなかなか難しいのですけれども。。
2017年もぼちぼちブログ更新しつつ、日々の記録を積み重ねていこうと思います。
コメントには遅くなってしまうこともありますが、返信しますので、よかったら気軽に足跡を残していっていただけたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1544-2b21c875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)