私の感覚 飛行機
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

飛行機
子供に飛行機をやってあげるととても喜ぶ。
飛行機というのは、仰向けに寝て膝をたて、下肢の上に子供を座らせて足の上下運動をするのだ。
子供の手を私の両手で支えると、より腹筋の効果が出る感じがする。
私はその飛行機運動を10回から15回くらいを一セットにして、休み休み数回繰り返すことをした。

その結果・・・初日翌日くらいは筋肉痛で悩んだけれども、一週間以上続けていると、筋肉痛もなくなってきた。
この調子で腹回りの肉を引き締めたいものです。
その他には腕立て伏せや踏み台昇降運動を取り入れている。
毎日いろんな運動をバランスよくやっていこうと思う。

下の子の保育所も明日から通常通り再開する。
上の子はまだ冬休み中だから、うちにいるのだが、またいつもの日常に戻ってきた感じである。
今年は保育所ではノロウイルス対策で餅つき大会は中止。
その代わりにお正月遊びをするのだとか。
つきたてのお餅を味わえないのも、もったいないなーと思う。
まあ、でもどっちみち、ゼロ歳児クラスの子はお餅は食べれないとは思うけれども。

先日、いとこたちとシャボン玉遊びをした。
初めて見るシャボン玉に、ふみは不思議そうな顔をしていたな。
次第にシャボン玉を追いかけて、恐る恐る触る姿が可愛らしかったです。
それをデジカメで撮って以来、デジカメの調子が悪くなり、現在修理見積もり依頼中。
何せ12年前のデジカメだから、直してもらえるかどうかが気になります。
当時4万ほどしたカメラも、今は随分安くなり1万円くらいでいいものが買えるのですよね。
でも思い出のデジカメなので、直せたら直してもらうつもりです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1545-2b809eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)