私の感覚 一周忌
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

一周忌
去年の今頃は愛猫キティの介護で、私は鬱々としていた。
ちょうど一週間の入院もしている。
1月20日でちょうどキティの一周忌を迎えます。
玄関には今でもキティの写真を飾ってあります。
今はサワーをたくさんかわいがっていますが、サワーも何歳まで生きられるのかなと思うと、すごく愛おしくなります。

仕事が始まりました。
老人デイサービスでの仕事です。
一月中は週2日、2時間だけのお仕事です。
少しずつ体調を仕事モードに切り替えていけたらなと思っています。
今のところは仕事が終わるとぐったりで、夕飯は手抜きです。
そして皿洗いもせずに夜は早くに寝てしまっています。
夫がこっそっと皿洗いを済ませてくれているので、朝起きたときにいつも感謝しています。

お茶は色々飲むのですが、中でも紅茶は好きなお茶の一つ。
アールグレイも好きだし、ダージリンティーにシナモンを振り入れてみたら、これまたおいしいです。
シナモンを一瓶買ったので、しばらくはシナモンティーを楽しめそうです。
毎日毎日疲れて、時折イライラすることもありますが、いい香りをかいでリフレッシュしながらやり過ごしていきたいです。
シナモンとミントは私の中での切り札となっています。
この記事に対するコメント
お久しぶりです!
ようこさん こんにちは。
お久しぶりです!

わたしも11月から新しく仕事を始めて、
毎日バタバタとしてました。
でも、充実した日々を過ごせていて、
いきいきしています。
ようやく仕事にも慣れてきて、
ほっとしているところです◎

ようこさんも、
お仕事始められたのですね!
デイサービスのお仕事、
きっと大変なんだろうなぁと、
勝手に想像しています。

わたしも仕事があった日は、
ごはんを食べたあと睡魔におそわれ、
片付けものもせずに、
うたた寝してしまいます。

紅茶、私もだいすきです♡
アールグレイにダージリン。
ミルクティーにするのがすきで、
毎日飲んでしまいます。
シナモンティーも、すごくおいしそう!
やってみたいな♩

かわいいねこちゃん、癒されますね◎
またブログ楽しみにしていますね!
【2017/01/14 05:53】 URL | ゆり #- [ 編集]

ゆりさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます^^
お仕事に慣れてきたのですね。
良かったです。
私はまだ2日しか出勤していないので、緊張の中仕事をしている感じです。
仕事前には念のため副作用止めの薬を飲んでから出勤しています。

ミルクティーも美味しいですね。
温かい飲み物はホッとします。
今朝はカフェオレを目覚めの一杯にいただきました。
【2017/01/17 05:22】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1546-4fe2d26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)