私の感覚 体重。。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

体重。。
体重が2週間前、デイケアで体重測定をしたら75㎏になっているのが分かった。
ふだん私は体重計に乗らない生活をしているのだが、こんなにも太ってしまったとは自分でもびっくり。
危機感を抱きました。
薬をシクレストにしてから7㎏くらい太った計算だ。
少し様子を見て体重が減らなければ、薬をエビリファイに戻そうかとも思うくらいだ。
シクレスト10㎎にエビリファイ3㎎。そしてバレリン400㎎。
何となく足りない感がある時は、エビリファイかルーランかリスパダールをほんの少しだけちょい足ししている。
眠れないときはクエチアピンをちょい足し。
それで何とかそこそこの感じでつないでいます。
この頃、自分でもびっくりするくらい活動できています。
正確に言うと、昼寝無し生活ができているということです。
その分、夜は9時には大体眠くなって布団に入ってしまいます。
朝は5時前後に起床。
オーバーワーク気味にならないよう、ゴロゴロしたりする時間も作って気を付けています。

下の子が1歳7か月になりました。
見たいテレビをつけてもらえなかったりすると、泣いてわめいて訴えます。
あまりにも激しいので、こちらも平常心を保つのが中々至難の業です。
まだ言葉がはっきりと出ないので、余計に伝えるのが困難でかんしゃくを起こすのだと思います。
自分が小さかった時にそっくりなので、かわいい反面、自分が親からされた嫌なことを、同じように下の子にしてしまう時もあり、悲しくなってしまいます。
子育ては迷いと悩みの連続です。

デジカメは部品がないとのことで、とうとう修理不能になってしまい、新しいものを買いました。
新しいカメラは居間に置いておき、常にいいシャッターチャンスがないかと目を光らせ、ここぞという時に写真を撮っています。
昨日は猫のしっぽを引っ張る下の子の姿が上手く撮れて、思わずにんまりしてしまいました。
今はデジカメに16ギガのSDカードを入れているので、たくさん撮れそうです。
自宅プリントを楽しみに、日々撮りためていこうと思っています^^


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1547-7a6f3745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)