私の感覚 減薬
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

減薬
今日は夜勤明けだったのだが、調子が良かったので受診してきました。
ボッーっとしたり、日中の眠気がひどいこと、夜疲れ果ててあっという間に眠りに落ちていくこと等を話したら、減薬して様子を見ましょう…ということになりました。
てっきり減薬という事はジプレキサ2、5㎎錠だと思ったら、3㎎の細粒になりました。
粉薬って飲みにくいイメージがあったのですが、早速飲んでみたらそんなに苦味もなく飲みやすかったです。

初めての夜勤は18時間くらい働きました。
沢山働いたから、朝は爽やかな気持ちで帰れました。
2交替の夜勤って、一回の勤務で2日分働くことになるんですね。
だから夜勤明けの日はまるまるゆっくり出来るので、ちょっと得した気分です。
3交替は自分の体に合わなくてダメダメでしたが、2交替なら何とかやっていけるかもしれないです。

この記事に対するコメント

今晩は、ようこちゃん、夜勤お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。今日の午前中にラジオで統合の相談をしてる人がいて、そのなかで、答えている先生が、統合は、一つの個性だと思ってくださいというような回答をしていました。そう言え無くはないかな?
マーなが~い目でみていきます。  合唱
【2005/08/19 23:24】 URL | ☆パパ #- [ 編集]

はじめまして
ジプレキサ(オランザピン)は、私も試用してみようと思った薬でしたが、医者に体重増加があるからやめたほうがいいといわれたので、やめました。
ようこさんは、その後、体重に変化はなかったでしょうか?

ちなみに統失について簡単にまとめましたので、良かったらトラバさせてください。迷惑でしたら、削除してください。
【2005/08/27 14:53】 URL | よっしー #- [ 編集]

>よっしーさんへ
ジプレキサは確実に体重増加すると思います。
私は約7キロ増えました。
でもそんなに生活に支障がないので、そのまま薬は服用し続けています。
リンクの件はこちらこそよろしくお願いします。
統合失調症ネットワークのようなものを私もつくって生きたいので、リンク貼らせていただきますね。
【2005/08/28 20:26】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/155-68ef71b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

統合失調症

今日は統合失調症について簡単に基礎知識を書きたいと思います。難しい言葉は省き、できるだけたくさんの方が、理解できるように努めて書きます。お付き合いよろしくお願いします。どんな人がこの病気にかかるの?統合失調症は100人から120人に一人、発病する病気で、.... 統合失調症(分裂病)当事者の日記【2005/08/27 14:55】