私の感覚 普通の感覚
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

普通の感覚
学校のテスト。
当然学校で習ったことをテストする。
だから100点、とまではいかなくても、90点前後が望ましい気がする。
自分は子供の頃、割とテストの点は良かった。
計算ドリルや漢字ドリル、3~4回は繰り返しやっていた。
図書館で本を借りて読んだりも沢山していた。

でも長男は本を読まないし、国語のテストも半分くらいしかできていない。
そのことを夫に話したら、「自分を基準に考えない方がいい、半分もできているんだから十分じゃないか。担任の先生に何か言われたら、勉強のことは考えればいい」との考え。
ううーん。どうなんだろう。
普通60点以下は「赤点」と言って、やばい点数のような気がしているのだが。
テストだけがすべてじゃないのは知っている。
でも学校で勉強ができないと、授業も面白くなくなるのでは?と少し心配。

塾に通う、という選択肢もある。
しかし下の子も小さいのに、私にそんな余裕はあるのだろうか。
でもこのままでは少し危機感があるし、子供も希望しているので、塾の無料体験教室に参加してきます!!
懐かしい自分が子供時代に教わっていた教室の先生の下を訪れ、相談してこようと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1551-06fd4fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)