私の感覚 小さな勇気
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

小さな勇気
今日は仕事の勉強に、職場に行ってきた。
その時に同僚の看護師さん2人と話す機会があって・・・・
持病のことを打ち明けた。
「精神科の薬を飲んでいて~」と言ったら「鬱?」と聞かれたので、「いえ、統合失調症です」と伝えました。
「薬を飲んでいれば安定していられるんだよね?」と聞かれたので、「疲れて頭痛が出やすかったりするので無理はできないんですよ。」と言いました。
どこまで病気のイメージが伝えられたかはわかりませんが、少し状態を伝えられた小さな勇気に、自分で拍手です。
とは言っても、まだ上司には伝えていないので、おいおい伝えなくてはと思っています。

この記事に対するコメント

ようこさんこんばんは!
ありゃまです。
先ほどコメントを改めて見ていたたらむ!?URLがあるではないか!

と、早速かけつけました^^

トーシツのカミングアウトは勇気いりますよね。
ぐっじょぶです。
【2017/02/19 21:01】 URL | ありゃま #- [ 編集]

Re: ありゃまさんへ
こんにちは。そうですね、自分のことを話すのはドキドキしました。
今のところ仕事は週2日でキープできているので、何とかなっています。
上司にカミングアウトするときは、それもまたドキドキしそうです。

相互リンク大丈夫ですよー。
さっそくリンク貼らせていただきました。
どうぞよろしくお願いします^^
【2017/02/22 08:24】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1553-58cff01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)