私の感覚 変薬
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

変薬
今日は2週間に一度の通院に行ってきました。
午前中は気力がわかないのと眠いので、ゴロゴロ布団の中で寝ていました。
お昼になってやっと起床し、布団を干し、掃除機をかけ、午後に受診しました。
最近眠気が強いこと、朝中々スッキリ起きられないこと、気力が湧いてこないこと、を伝えました。
仕事には何とか行けているものの、すごくエネルギーを消耗します。
主治医は「抗うつ薬をだしますか?」と聞いてきたので、私は丁重にお断りし、替わりに「寝る前のシクレスト5㎎を減らすのはどうでしょうか?」と提案しました。
そしたら「では、そうしてみますか。」とすんなり希望が通り、減薬の運びとなりました。

朝 バレリン(200)、エビリファイ(12)、タスモリン(1)
夕 バレリン(200)  

以上が今日の処方です。
シクレストをなくしたので、すごくシンプルな処方に落ち着きました。
この処方で少しは昼間の眠気が取れたらいいなと思います。
ここ数日、そわそわして眼球上転することが頻回にありました。
疲れているのも関係しているかもしれません。
うつっぽいと、何もしていないのに疲れてため息ばかりついてしまいます。
4月頃までには、また躁に戻りたいものです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1554-df186a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)