私の感覚 だるい
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

だるい
ここ数日、暖かかったり寒かったりで、調子が悪い。
昨日今日と強烈にのどが痛いのだ。
私は風邪をひくと大体、のどの痛みと鼻水が出やすい。
夫は風邪ひくと咳が酷いタイプ。
人によって弱点はそれぞれなんでしょうね。
私はマスクが苦手。
メガネが曇るから。
でも今日は仕事にマスクをしていこう。
喉がギンギンに痛くてダメだ。
メガネの代わりにコンタクトにすれば大丈夫だから。

今、英語の歌を覚えたいと思い、ユーチューブでズートピアの主題歌を聴いて練習しています。
詞が前向きな感じでとてもいいと思い、この曲を練習しようと思いました。
でもとても早口な英語に感じ、中々歌えません。
日々練習あるのみ!ですね~
この記事に対するコメント

こんばんは!

風邪ですか。しんどいですね(;0;))
のどの時は、私だったら生姜湯とか飲むかな。。
しょうが苦手だったら、ココアでも紅茶でもあたたかいもの飲んで、あったかく過ごしてくださいね(><))
あと、ねぎはいいって聞きますね。

少し暖かくなってきたと思ったら、寒いし、疲れも出ますよね。
【2017/02/24 22:25】 URL | ありゃま #- [ 編集]

ありゃまさんへ
しょうがもネギも体にはいいと聞きますが、私はどちらも苦手なんですよー。
甘酒も市販のしょうがエキス入っているのは飲めないの。
だから飲みたくなると自分で酒粕を溶いて作っちゃいます。
運転があるから夜にしか飲めなのがネックですが。。
暖かくしていきたいと思います。
コメントありがとうござます^^
【2017/02/28 21:40】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1555-538cf5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)