私の感覚 筑波実験植物園
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

筑波実験植物園
昨日は久々に自分の運転で遠出しました。
と言っても運転片道45分といったところでしょうか。
つくばの植物園で友人と待ち合わせをし行ってきました☆
寒かったので外の散策はほどほどにし、植物の巨大温室を順繰りとめぐりました。
一番印象的だったのは、水に浮いているミズオジギソウという植物でした。
見た目は普通のオジギソウ同じような葉っぱで、花は咲いていなかったです。
触ってみるとゆっくり葉を閉じるのは、まさにオジギソウです。
でもぬるま湯につかっているのか、反応速度は遅くて…
葉っぱも完全には閉じ切らない、中途半端なお辞儀でした。。

帰りはココスでお茶をして・・・
スイーツを食べてきました。
久しぶりにぜいたくなひと時^^
でもつくばの道路は運転しづらいです。
安全運転で左車線を走ろうと思っていたら、いつの間にか左折オンリー車線に乗っかってしまい、慌てて車線変更したりと、慣れない私にはキツイです。
田舎者は町内くらいの運転に限ります。。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1557-50420caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)