Entries

種まき

今日は天気も良く、私の気分もスッキリしていたので、庭仕事をしました。
昨年から放置しっ放しだったプランターをひっくり返して、雑草を抜いて肥料を入れて混ぜ混ぜ。
小さなアスパラガスの芽が出ている鉢もあり、それは周りの草だけ取って肥料の入った土を足しました。
今日新しく種まきしたのは、ガーデンレタスミックスです。
袋には3月下旬と書いてあったけれど、古い種だったし、まあいいやと思い蒔いてしまいました。
他には豆苗の切り株があったので、試しに土に埋めてみました(笑)花でも咲いたらいいなと思って~そら豆の豆苗です。
ハーブのルーが沢山こぼれ種で庭のあちこちに発芽。
邪魔だけどとって捨てるには気の毒なので、小さなポットに一本ずつ摘まんで鉢上げしました。
キチンと根がはったら、実家のフリーマーケットにでも出したいなと思います^^

次回はもう少し土を耕して、肥料を買ってきて、プランターにサフィニアの苗を植えてみたいなと思っています。
先日ホームセンターで、もうサフィニアの苗が売られていました。
サフィニアはこんもりと次々に花が咲いて、きれいなんですよね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1558-0012cd40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ようこ

看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

Extra

プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索