私の感覚 眠い。
私の感覚
33歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は1歳と小1の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

眠い。
体調が今一つ。
月のものがやってきて、眠くてだるくて、半日ずっと寝ていました。
でも仕事を休むわけにはいかないと思い、エイッと起き上がり、洗濯を済ませ、午後から仕事に行ってきました。
利用者さんをマッサージをしている間も、時計を時折眺めつつ、まだまだ終わらない…とため息を漏らしながら頑張り、最後の1時間はボーっと無心になりながらマッサージに勤しみました。
生理休暇が欲しい、と本気で思うほどでした。
まあ、実際はロキソニン飲みつつ頑張るしかないんですけれどもね。

八朔(はっさく)を買いました。
本当はジューシー柑を買ってみたかったけれども、八朔で妥協。
つい安い方に手が伸びてしまいました。
子どもがオレンジジュースを作ってみたいというので、八朔を2つに切って、手絞りしました。
コップに半分ほどの八朔ジュースに氷を浮かべて、「酸っぱ~い!」と言いながら飲んでいました。
私は八朔の皮をむいて、普通に中身を食べました。
柑橘類を食べると、気持ちがしゃんとします。
ビタミンCが風邪予防にもなりそう。
ここのところ、咳が酷かったので、養生しようと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1565-36fc5c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)